2008年10月06日

即席お味噌汁を飲もう。

涼しくなってきましたねぇ〜!
風邪を引き始めて、寒気を感じている人も
少なくないみたいです。

こんな時、身体も温まるし、
なんていっても、即、美味しいのが、
『即席お味噌汁』!

マルコメちゃんが最初でしょうか。
いま、その種類はすごく多いと思います。

お味噌汁が食べたい(?)
飲みたいけど・・・、
作っている時間がないそんな時、
即席お味噌汁なら、ほんっとに便利。

熱いお湯とお椀さえあれば、
(お椀がなくても、)
紙の容器か、最悪、紙コップでも、
即できてとっても美味しい!


恋しいのは、
あのお味噌のほどよいしょっぱさ!
バラェティーに富んだ具の種類・・・。

まとめて一箱買えば、4〜5種類の具の
お味噌汁が楽しめるんです。

お湯の量で、〜濃い・薄い〜は自由自在。
万人向けのお吸い物__。

お吸い物っていえば、
お味噌汁ではなくて、
秋が旬の『まつたけのお吸い物』も好評。

ネギが苦手な小さい子には、
お豆腐やわかめがあります。


キャンプのお友や、
おにぎり弁当にお味噌汁が欲しい時も、
即席のお味噌汁があれば、大満足。

夕食に作ったお味噌汁を、
次の日の朝飲みたくない日。

でも、やっぱり飲みたいお味噌汁。
「じゃぁ〜、即席お味噌汁で!」って。

いいじゃありませんかぁ〜。
必ずしも、
自分で最初から作ったお味噌汁じゃなくても。
たまには、楽に美味しく飲もうじゃありませんか。

おやつ代わりにだって、もってこいです。
お味噌を使った、栄養たっぷりの飲み物。
インスタントラーメンでは、
お腹がちょっと膨れちゃいそうな、
チョイお腹すきtime に、飲みたいと思いません?

身体が冷えがちなこれからの季節。
即席お味噌汁は、いろいろな場面で活躍しそう。

あったまるんですよね! 
お味噌汁って
わーい(嬉しい顔)
posted by しう at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

