2008年10月08日

パック式コーヒーを飲みましょう。

コーヒー好きですか?

過ごしやすい季節の到来ですね。
熱〜いコーヒーが美味しい季節になりました。

コーヒーミルで豆を挽いて、
コーヒーメーカーで作って飲む本格派コーヒー。

これも美味しいですけれど、
忙しかったり、面倒くさかったり、
時間がなかったり・・・。

そんな時、便利なのがインスタントコーヒー。

ほんの少し前までは、
コーヒーのびんに入った、
粉末のインスタントコーヒーが、
どこの家にもひとつはあったように思います。

でも、いま、
《簡単にできる本格派コーヒー》として、

ひとつずつ袋に入った
パック式のドリップコーヒーが売れています!


【炒りたて新鮮】__窒素充填_

【キーコーヒー】__ドリップ オン__

ほかにも種類はいっぱいあるようです。

味もバラエティーにとんでいます。

ひとつひとつのコーヒーが入った袋の表の面には、
コーヒーカップのパックに、お湯が注がれている写真。


パックの中のコーヒーが、
美味しそ〜うに細かい泡をたてています。

袋の下のほうには、たとえば、

 〜ヨーロッパの著名なホテルで
    飲み継がれてきた深い味わいを再現〜


なぁ〜んて、

すぐにでも飲みたくなるような言葉。

袋の裏を見ると、

〜パックコーヒーの入れ方〜
 が、

判りやすい図といっしょに説明されています。

お湯とカップさえあれば、
いつでもどこでも飲めるパック式コーヒー。

お店にも置いてありますが、
今ではネット注文でも手に入るんですね。

ネットでしか手に入らない種類もあるようです。

需要も多く、まとめて購入する人が多いことの証拠。

「なくなってきたから、頼んでおこう」
って感覚で、パソコンをしながら頼んじゃう___。

それも、家事や仕事の合間の
スピーディーな、買い物の方法ですね。
職場と自宅、両方で同じものが飲みたくなります。

パック式のコーヒーは、
濃厚なその味は、コーヒー通が十分に満足できる味です。


一杯飲んだだけで捨ててしまうのはもったいないほど。

コーヒーのちょっと苦手な人でも、

 ● 家族が作って飲むときには、香りを味わって、
   そのパックで作る
   二回目のコーヒーが、やさしいうすい味だから好き ●

そんな話を聞いたことがあります。
こんな話も^^!

二回目のコーヒーを、
 * 時間を多めにお湯を注ぎます。
 * お砂糖を多めに入れて、
 * 氷をコップにいっぱい入れたコップに、
 * できたコーヒーを注ぐと・・・。

 アイスコーヒー or コーヒー牛乳ができます。
 子どもも 大喜び♪

ちょっと贅沢な味を、
簡単な作り方で、飲みたいと思ったその時に飲む___。

コーヒー好きをうならせる味。

ゆっくり注ぐお湯が、
パックコーヒーの魔法の美味しさを作ってくれる・・・。

ギフトにももってこいの一品だと思います。

お湯は ゆっくり、
やけどをしないように、注がないとね・・・。
せっかく、今 飲みたくて作るコーヒーです。
手をやけどしたら、台無し。

さぁ、ブレイクタイムに、
美味しいパックコーヒーはいかがでしょう^^)
posted by しう at 15:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

