2008年10月14日

キティちゃんタクシーに、乗ったことありますか?

タイトルのとおり、

キティちゃんのタクシー車(セダン)があるんですって!

ん〜、正確には、「あったんですって・・・。」


キティちゃんタクシーに、我が家族が「乗ったことがある__」

といつだったか、言っていたのを思い出しました。

「ぇ〜!、乗ってみたいな〜!」

みんなで言いながら、

その後、いつになっても、キティちゃんのタクシーに

会うことがない
ので、PCで、調べてみました。


キティタクシーは全部で10台。
ドライバーは、女性のドライバーさんなのだそうです。

それが、・・・哀しいことに、いまは、
         もう、走っていないのだそうです


理由は、

!5年間のサンリオとの契約が、終了してしまったため!

そうなんだぁ・・・バッド(下向き矢印)

運良くそのタクシーに乗ることができた我が家の 男性。

すごい運のよさぴかぴか(新しい)だったんですね。


テレながらも、とても幸せな気持ちになれた__と話します。

株式会社サンリオと、神奈川中央交通との契約で

10台だけ走っていた
んですって。

湘南方面には、トヨタ車を配車していたそうです。


乗った色はピンク。

実際には、ピンクとブルーの2色があったそうです。

車種はというと、日産*ティーノ*と、トヨタ*スパシオ*___。


我が家族が乗ったのは、雨の日の、東京都内。

偶然、順番待ちでやって来たのが、キティちゃんのタクシー!!

なんて、運がいいんでしょうね^^)


「車内は、すべてがキティちゃん、サンリオピューロランド行きみたい。」

「シートもハンドルも、目をやる場所すべてがキティーちゃんだった」

んですって!!



よく、調べてみると、

[ 以前は、貸し出してくれるキティちゃん傘があって、
    車内にはキティちゃんの音楽がかかっていたそうです。]


そんな素敵な、キティちゃんのタクシー。車(セダン)


2008年の1月いっぱいで、
  その活躍の舞台の幕を降ろしたということです。

2008年の、1月21日〜31日まで、《感謝キャンペーン》として、

キティグッズを、乗ってくださった方に無料で配ったそうです。

〜5年の契約期間がきれたから 走らなくなった〜

ということは、また、大手タクシー業界が、
サンリオに契約を申し出るな〜んていうことがあるなら、

__〜〜キティちゃんタクシー〜〜___は 復活 する^^♪


この、ガソリン代金の不安定な状況で、株価も不安定、

来年の大学卒業者の就職状況も、不安定・・・という

グレーな社会状況のなかで、

キティちゃんや、ミッキー などの、
    みんなに人気のあるキャラクター達。

夢を運んでくれるから、みんな、惹かれるのでしょうね。

/・・・《純真無垢で、邪悪のない世界》・・・/

誰でもひとつは持っている、

キティちゃんや、ミッキーの ぬいぐるみや ノートや、コップ・・etc

10台だけだった、もう走っていない、★キティちゃんタクシー★


タクシーを待っている人の目の前に、

す〜っと、走って来て停まった揺れるハート ★キティちゃんタクシー★。

まるで、シンデレラの *かぼちゃの馬車* みたい。

  夢があって、・・・す・て・き〜^^)

       ☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。



今は幻の、★キティちゃんタクシー★に、

乗ったことのある幸せな お客さんたち^^)

いまも、秋空の下、幸せに暮らしているでしょうね、きっと。


ぁ・・・、我が家の中の、乗ったことのある人、

やっぱり幸せそ〜〜に、いびきをかいて寝ています眠い(睡眠)(笑)
posted by しう at 17:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

